大里西小学校での命の話(10/17)

今年も静岡市立大里西小学校の4年生を対象に命の話の出前講座を行いました。
PTAさんが主催して下さり、ほぼ毎年、呼んでくださるので、本当にありがたいです✨

学校の授業で、精子や卵子・受精卵・身体の変化などの勉強はもちろんしていると思いますが、教科書だけでは学べない事。命って簡単にできるものなの?その命を抱えている妊娠中のお母さんの様子は?どうやって産まれてくるの?当たり前だと思っていた命が実は当たり前じゃない‥命の重さを感じてもらえるように話をしています。
今年も一人一人の感想を頂き、読ませていただきましたが、みんなそれぞれがちゃんと受け取ってくれていて、嬉しいです☺️