静岡大成高校での命の話(12/3)

ここの所、「さんばの玉手箱」強化月間となっています(笑)

12月3日に静岡大成高校へお邪魔して、看護進学・教育系進学クラスの2年生の学生さんに命の話をしてきました。

学生さん全員がとても意欲的で、恋愛ワークも盛り上がっていました!

「(人形を抱っこしているの)気持ちがいいんだもん」と胎児人形をずっと抱っこをしてくれた学生さん。命の繋がりの話をした時に、ハッ‥と気付いた表情をしてくれた学生さん。「助産師にはどうすればなれるんですか?」と聞きに来てくれた学生さん。「私、早く赤ちゃん産みたいな~」と言ってくれた学生さん。一人一人がキラキラと輝いていて、素敵な学生さんばかりでした。