しのざき消化器科内科医院でのベビーダンス(2/12)

4か月~1才5か月の4組のベビーとママ達が集まってくれました。

みんなでおしゃべりをしながらのベビーダンス☆ベビー達はスヤスヤと夢の中へ、ママ達はじんわりと汗をかきながら、頑張って動きましたよ~。

産後って身体を動かしたくても、なかなか出来ないですが、ベビーダンスは、ベビーと一緒に気軽にやれちゃいます。ママの運動にもなる上に、寝かしつけ・愛着形成にも役立つといった、一石二鳥どころか何鳥にもなっちゃいます。ご興味がある方は是非~。

そして…あー!!!(;゚Д゚) 皆さんで集合写真を撮ろうと思っていたのに‥忘れてしまいました。いつも忘れちゃう…次こそは、忘れないようにしたいです…( ̄▽ ̄)